ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シマイダー
シマイダー
埼玉県さいたま市在住のシマイダーです。
キャンプ歴10年目となります。
bolg立ち上げ間もないですが、徐々に
更新していきたいと思います。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年11月18日

成田ゆめ牧場AC  レポ1

成田ゆめ牧場AC  レポ1
今年、6回目のキャンプに行ってきましたもみじ01


成田ゆめ牧場AC  レポ1
現地、9:00到着の予定が荒れ模様の天気で自宅待機ダウン
希望を捨てず準備だけはすすめるのでした。

しかし!!ビックリここまで用意して我慢なんて無理

成田ゆめ牧場AC  レポ1
10:30に出発!!悪天候の中、モンチと一緒に・・モンチ

今回は高速は使わず、途中にお昼して13:30頃ようやく到着。

成田ゆめ牧場AC  レポ1
雨がやみ、風も予想より吹いていなかった男の子エーン 


しかも久々に貸し切り?と思いきやこのあと8組程のキャンパーがご来場♪ みんな天気をみていたのね。


では設営開始!!
成田ゆめ牧場AC  レポ1
あっ!と言う間に設営完了

ドームテント設営中カミナリ?と思いきや、噂の飛行機音でした。牧場のSL?の汽笛が聞こえたりと静けさを求める人にはマイナス面かも。


今回のサイトはCサイトを選択しました。
成田ゆめ牧場AC  レポ1
斜面のサイトが多い中、フラットなサイトです。場内回った感じでは一番お勧めかも。

ただ他のサイトもフラットな所はあるので、そこを確保できるのであれば、「ここいいかも!」

なんて場所もありました。


ここで今回デビューの新ギアをご紹介 その1
成田ゆめ牧場AC  レポ1

雪峰です。MセットとH300

スタッキングしたい、でも保温保冷のためにはダブルマグ、と言うことでこれに落ち着きました。

ちなみにチタンダブルマグ300mL の蓋を H300 と M200 に装着してみました♪

サイズは一緒なのでぴったりですドキッ

ドームテント炊事場はお湯はでません、冬場はゴム手があると便利かも


成田ゆめ牧場AC  レポ1
どーの、こーので陽も沈み始め、その頃には天気の方も夕焼けをみせるまで回復。しかも暖かい!!

今回は燻製に初挑戦パンチ
成田ゆめ牧場AC  レポ1

「ダッチオーブン」+「ナラ」でチーズ3個とソーセージ8本?。美味・・・・。

ダッチ燻製なので、高温のためチーズは形が崩れましたが、味はバッチリチョキ

次は鮭あたりかなサカナ

そして本日のメインディッシュ
成田ゆめ牧場AC  レポ1

手羽元とキノコのスープです。雪峰M400で保温もばっちり

贅沢言えば、もう少し気温が低ければ、美味しさも倍増??とにかく暖かい夜。


暖かいが焚き火は決行
成田ゆめ牧場AC  レポ1

そしてクリスマスを意識して、こんな飾りも
成田ゆめ牧場AC  レポ1

しつこいようですが、とにかく暖かったので↑も場違いな感じでしたガーン

そして、夜は更けていきましたとさ。。。。レポ2へつづく

同じカテゴリー(成田ゆめ牧場AC)の記事画像
成田ゆめ牧場AC  レポ2
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場AC)の記事
 成田ゆめ牧場AC  レポ2 (2009-11-19 08:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場AC  レポ1
    コメント(0)